2020年7月30日木曜日

毎日、ドラちゃんと戦っています。そして、葡萄の完成です。 7.30




今の、私のPCの前です。
実は、このスペース、押し入れです(笑)。



・・・ここのところ、毎朝朝食を食べている時は、
ドラちゃんは、食卓の何処かにいますが、
食事が終わる頃に、ニャーと一声2階、事務所方向に、
階段を上がって行きます、
目的地は、私のパソコン用の椅子です、

私が朝食を終えて、事務所へ、そしてパソコンを見ると
今日もまた、椅子を取られています、

「チェ、しょうがないな〜」と私は、
パイプ椅子を持ってきて、今ブログしています、
ここで、ひどい時は2時頃まで寝ています。

これは、何か考えないと行けませんね、
明日から、椅子の上に本でも置いて事務所を出ることにします、

・・・と思いつつ、つい忘れてしまうのです、
ご主人をパイプ椅子に座らせて、なんと思っているのでしょうね。


本題!

「葡萄のランプ」 最終完結作品、完成!
前回の一回り小さいランプの、
反省点を、色々修正して、

3020・7.29・梅雨明け?・ブドウが生りました。





このランプのいい所は、
灯りを入れてなくても、キレイな所です、
ただ、拭くのが大変、でも作ってすぐに徹底的に拭いておけば、
後汚れても、すぐに甦ります。

それと、スリムなランプは、場所を取らないので、
今の事務所には、これがベストです。



今回は前回の出来上がりを反省して、
バックの青を濃いブルーにガラスにしました、
この方が、メリハリがついて、前の葡萄が生きますね、
これも作ってみないと解らない所ですね。



ナギット約260個、殆どみどりさんに巻いてもらいました、
他は、私が巻きましたが、
多分生徒さんで作られる方は、一人で全てをやるわけで、
結構根性が必要ですね、
ただ、組み立ては、その分楽しいと思います、

苦あれば、楽あり!

・・・そんなランプです。







0 件のコメント:

コメントを投稿