2020年7月16日木曜日

久しぶりに、青空の見える爽やかな朝です。 7.16




ビニール袋に入っていない朝刊は、久しぶりです。

気持ちのいい朝です、
部屋の中も少し湿気が取れて、庭の木や、畑に目がいく、
梅雨の終わりの一休みの青空、
もうすぐ、本格的な夏が来そうですね。

朝の、我が家の生き物です。



デラウェアはなかなか葡萄色になりませんね、
やっぱり真夏に色がつくのかな。





私の作ったデラウェアは色づいています。




今年は良く実をつけました、
葉っぱもよく虫に穴をあけられて、
この穴が、自然だな〜と感じます。


まだ、山藤は咲いています、
少し前に行った昼神温泉で、売ってもらったおばちゃんに、
すごくキレイに咲いてるよ、と伝えて、
また面白そうな苗を、買ってきました、
来年の楽しみです。

ノウゼンカヅラが、事務所の入り口の屋根を、
のたくり始めました、
もうすぐ花が咲くのかな、
夏の風物詩ですね。

生徒さんに頂いた、メダカの卵付きの、
ホテイアオイから、無数の赤ちゃんが孵り始めました、

これこそ、冷を呼ぶ夏の風物詩ですね、

この入れ物、本当はステンドグラスでっかいモールドです、
あまりにでかいので、誰も作らないし、邪魔だし、
半分に切って、タライのようにして、
メダカの水槽になりました・・・これでいいのだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿