2020年7月7日火曜日

山椒は小粒で、ぴりりと辛い。 7.7





やっぱり今日も雨、

早朝は、雨が落ちていなかったので、
クロンといつものコースを散歩して、朝食をとって、
旅に出る前から気になっていた草取りをして、
野菜を収穫して、
雨が落ちてきたため、切り上げて、
汗びっしょりになったのでシャワーを浴びて、
事務所に入ってラジオ体操をして、
温泉に行ったので、さあ、また今日から頑張ろうと、

取りあえず、ブログしています。

雨ばっかりでどうしようもない、七夕ですね。


今週は、「ツブツブ週間です」

昨日、昼神温泉の朝市で買ってきた、山椒を
「山椒は小粒でビリリと辛い」と、
ツブツブを、ぬか漬けに混ぜて、プロの味を出そうと思います、
山椒を入れると、まろやかな味になります。


そして、これもツブツブ、

大きな暗い、ブドウのランプを、パーソナルタイプ、
3分の1くらいの大きさにして、

明るい、若々しいブドウのランプを作ってみます、

我が家の、今のブドウのイメージをそのまま、
ランプにしようと思います。




3分の1?4分の1、こうして見るとかなり小さいですが、
この位が手ごろかな。

我が家のブドウの葉っぱと蔓をとって、
見本にします。



最初に、試しに、規正のキャップをブドウの枝のようにカットして、
あ〜これならなんとか行けそうだと、
本体にかかる気になりましたが、

今、風呂上がりのようにボ〜トしています、

少し、涼んでから始めましょうかね。

今朝のブドウです、
ここのところ、毛虫ちゃんや、カナブンと戦っています。

美味しい物は、虫も美味しいよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿