2021年11月11日木曜日

先入観を捨てないと、ついていけない時代になっています。 11.11

 
今年の中頃長年使ったパソコンが壊れて、
横浜の娘にセットアップしてもらった、
最新のマッキントッシュのパソコンで
今、ブログやデザインなどをしています。

今まで、当然のことのように仕事の終わりには、
当然のようにパソコンを休めようと、シャットダウンをして、
朝、起動する作業をしていました、

パソコンが最新のモデルになって、
起動して、パソコンが通用の動き(血が通う)のに、
それまでのものよりすごく時間がかかり、
・・・なあ〜んだ、不便だな〜と思っていましたが、

先日、ユーチューブのマックの使い方のような
サイトを見ていたら、
今のパソコンは、シャットダウンは2.3日使わない時だけで、
普段は、スリープのまま使った方が
パソコンのためにもいいという情報見ました、

!!!・・・これを、当然と思うかな、

そうだよな〜これだけソフトや機能を確認して、
毎回起動していたら、負担かけるよな〜と納得しました、

本当にこんなことが多くなって来ました、
できるだけ、ついていきますが、
ついていけない時代になって来ましたね、


その中で、明治初期あたりに活躍した、
今の、私が見ても、すご〜と思える、

鬼才の浮世絵師、「芳年」




豊橋美術館にて観覧してまいりました、

絵もすごいけど、彫り師の凄さに
器用だと思える私でも、絶対無理の浮世絵、

これは、ついていきたいけど、到底ついていけない世界です。





0 件のコメント:

コメントを投稿