2021年11月27日土曜日

作品展中の空き時間に少しづつ始めた「フルーツランプ」ここまで来ました。 11.27

 



作品展中、ボーとただお客さんを待っているのも
時間を持て余してしまう、
そんな今回の作品展の時間を少し癒してくれた
ティファニーのカレンダーに載っていたと思われる、
岡崎の生徒さんのご希望の、
カラフル、楽しい雰囲気がなかなかの、

「フルーツランプ」・・・勝手に名付けました。

実物は、かなり巨大なランプだと思いますが、
手軽にと言ったら語弊がありますが、

このランプを見本に、かなり小さく、空いていたモールドで
型紙を起こし出しました、

本来は、集中してやるべき作業ですが、
違う環境の中で作るのもいいかな、と

作品展を終えて、只今ここまで進みました、

大きなランプを、小さくすると、当然のように、
カットは細かくなります(笑)

でも、日本の家屋に飾るなら、
このくらいのサイズがいいですよね。




見本とはフェルムちょっと違いますが、
色彩豊かで、心が豊かになるランプになりそうです、

なんとなく、形は見えて来ましたが、
できてるようで、
まだ、20パーセントの完成度。


・・・今日は土曜日、明日は日曜日、
ここのところ休みなく働いていたせいで、
みどりさんも私も、
人疲れ、気疲れしています、

かなり疲れがたまっています、

そろそろ、しっかり休みましょうの週末です!












0 件のコメント:

コメントを投稿