2021年11月14日日曜日

2021・作品展最後の展示作品です。・・・小さいから見逃さないでね。 11.14





 小ささゆえにぴったりのベースがなく、
そのままにしてあった、
何年か前にみどりさんが作った、
クリスマスモードの、ヒイラギの葉のランプシェード

この頃、小さいベースにいいものがなく、
ど〜もピッタリがないな〜

・・・では、作ってしまおうと、

卵形の型にモルタルを流し込んで固めて、
コードが通る穴をあらかじめ用意して、
型から外して、溶解したかわいいガラスをくっつけ
丸くした台座に乗せて、
手作りベースを作りました、

モルタルは、重量があって安定感・荒々しさが、
かえってガラスに合い、ランプの光によって
くっつけたガラスの輝きが出て、
ランプベースに合うように思います、

土曜日から開催の2021作品展
ラストの展示物です。

小さいので、見つけてね。




今日から、作品展準備モードに入ります、

とりあえず玄関周りの土間を
高圧洗浄機で1年の汚れを落として、一色変えます、

年末の大掃除のスタートでもあります。










0 件のコメント:

コメントを投稿