2021年11月15日月曜日

おはよう、作品展の準備週間の始まりです。 11.15

 



初めの儀式です。

昨日、事務所の駐車場の土間、玄関の土間、
高圧洗浄機で1年に一回、
きれいにしました。

1年経つと、水汚れ、生活汚れ、こんな感じです。

ここに家を建てて、当初は、
デッキブラシ(この頃見なくなりました)で年末になると、
今と同じようにきれいにしていました、
その頃はまだ若かったけど、かなり、かなりハードでした、

・・・今は、高圧洗浄機が出て、楽になりました。

去年のこの日は、たぶん1階の駐車場を、
展示室にするための作業を必死にやっていたと思います、
この作業がなくなり、とっても楽な作品展前の日曜日です。

さて、楽なことはいいことなのか?

・・・楽なことしかできなくなってしまうようで、

年寄りに楽なことをして、
なんてのは、絶対いいことではないです。

なんか、目的を作って、仕事を作って、
楽じゃないことをして、体を動かしていたいですね。


さあ、私の中の今年の作品展のスタートです。

今日は、この後出発して、
名古屋の十条さんのお得意様ご招待セールに
行ってまいります、

作品展で、出して喜んでもらえるものに、
面白いものに出会えるかな。










0 件のコメント:

コメントを投稿