2021年11月28日日曜日

戦いを終えて、さっていくトラさんです。 11.28

 


・・・私の年賀状ではありません!


18年続けて通っていたスポーツジム、
コロナになって、やめてもう2年ほど経ちます、
当然、18年続けて通っていると、
知り合いもできるわけで、やめたと同時に合わなくなりました、

3日ほど前、突然こんにちはと事務所に見えて、
終活、最後にする年賀状を刷ってほしいと、
文字の原稿を持って、
好きにデザインして印刷してくれればいいよ、頼まれました。

今はすごいですね、パソコンのフリー素材を見ると、
すぐそんな材料に出会えます、

中で、この虎の尻尾が、いかにも戦い終えて、
去って行く姿、これだね!
これこそ・・・「終活」ですね。

文字も、本当はもっと小さく入れたいところですが、
大きい方がいいか〜と、わかりやすく入れておきました。

私の本当の姿、デザイナーの根っこが見えますね。

でも、寂しいですね、
去年も、結婚式に出てもらったデザイナーの先輩から、
そんな葉書をもらいました、

私はというと、
多分このようなものは作らないと思います、

死ぬまで戦って、さよならしたいと思います。

では、今日は正しい日曜日です、

戦士の休日です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿