2022年7月11日月曜日

「無事」に、信州ハンドクラフトフェアから帰ってまいりました。 7.10

 
2日間パソコンをシャフトダウンしたせいか、
隅々まで血が通うのが遅れてなかなかスムーズに動いてくれません、
私の、今と同じですね。


信州ハンドクラフトフェア
・・・結構問題の多い「もう二度と行かない」クラフトですね(笑)

笑いが出るから、まあ、いいか!


出店料が高くて、それなりに人か来るかと思いましたが、
それほどの人出もなく、購買意欲もなく、
それなりに忙しいのは、低年齢層向けの体験コーナーだけで、
肝心の商品は、皆さん売れなかったのではと思います、




よくよく考えると、出店者駐車場が近くて、
搬入もMウェーブの中のブースの横まで入れて、
・・・最初は楽でいいなと思いましたが、
帰って、みどりさんがあれ、変だよね〜

普通は、来場者のお客さん優先で出店者駐車場は、
かなり遠く・・・時には折り畳み自転車を持って行くくらいです、

それに、来場者の入場料、1人・800円・駐車料・500円
1,300円もかけて入場したら、
この物価高の世の中、購入意欲が湧かないのはよく分かります、

結論、このクラフトは出店者をたくさん集めて、
出店料と、入場料、で儲けようとする、

・・・出店者の審査のないクラフトは危険ですね、

主催者の思考がよくわかる、分かりやすいクラフトでした、

知り合いも数多くいましたが、
皆さん、驚いた様子でした、

でも、行ってみないとわからないので、
これは、これで良かったのかな、

遠くまで車で行って、みどりさんも元気に帰ってこられたし、
無事こうして帰ってこられて、


良かった、良かったの、月曜日の晴天の朝です、

さあ、次に向けて・・・がんばろう!!!!

・・・そうしてみると、竹島とか蒲郡のクラフト、とっても近いけど、
すごくいいですね、

・・・不思議に思う今日この頃です。











0 件のコメント:

コメントを投稿