2022年7月27日水曜日

小作品から大作まで織り交ぜて、5作品の額装をさせていただきます。 7.27

 
昨晩の雷はすごかったですね、
何個雷が落ちたことでしょうか?

今も不安定で、少し雨も降ってとっても蒸し暑い朝です、
昨日に続き、今朝も朝のルーティーンができない朝です、
でも、少しの隙をついて、蝉が元気に合唱しています。


蒸し暑くて、湿気があって不向きですが、
後回しにしていていると、後が大変なので、
今日は、大中小おり混ぜて、みなさんの努力の結晶を
額装させていただきます、



いろんなタイプが揃って、
額の元にする木もそれぞれ違う木で作ります、
装飾も塗装の色も、ご希望のない場合は、
私の作品に対するイメージ、感じで選びます、

ステンドグラスの場合、周りをがちっと固めないと、
壊れることが多いので、装飾とは別に、
強度を持たせて、作品として飾れる様にするのは、
仕上げとして、重要な作業です、

・・・まさか、こんなにたくさんの額装をするとは、
思わない展開ですね、

オリジナルの型紙のデザインで作っていただいて、
木で作った額装で、作品に合わせて仕立てて、
普通のステンドグラス教室では絶対にできない、

多分、こんなことできる人はそうはいないと思います、

オンリー・1ではないけど、

私と、みどりさん色のステンドグラス教室です。








0 件のコメント:

コメントを投稿