2022年7月5日火曜日

雨の朝の歳時記。 7.5

 
嫌なことですが、朝起きて、まず腰のご機嫌を伺います。

昨日は、日曜日に腰を使った作業をしたせいか、
朝から調子が悪く、1日気分の悪い1日でしたが、
今朝は、その疲れが癒えたのか、割と調子がいい腰の機嫌です。

普段から、姿勢に気をつけて生活していて、
腰痛にはならないと思っていましたが、
歳をとるということは・・・こういうことですね。

7月5日、我が家の歳時記です。

台風の影響で、湿気が気になりますが、
涼しい朝です、

・・・今、外ではスズメさんが目覚めて
今繁殖の時期なのかピー、パー、大群で朝の挨拶中です、

と思って、外に出てみたら、
・・・・ムクドリの大群でした、や〜だ〜!!!

最悪!



今季、2度目の開花です、
ヤマフジ、またきれいに咲き出しました、
コスパの良い花ですね。




階段のぶら下げている風蘭は
今年も可憐な花を咲いてくれてます。




そして、鈴虫さんも大きくなってきました、
ちょうど、キュウリやナスが収穫できるころに
成長するようになっているのかな?




ちょうどラジオの5時の時報が鳴りました、

今日も1日、頑張りましょう!









0 件のコメント:

コメントを投稿