2023年6月13日火曜日

雨が上がって、陽だまりの中、時は転がり続け。 6.13

 
よく降りました、今朝まだ道路が濡れて、
少し前に上がって、久しぶりに朝日を浴びて気持ちのいい朝です。

お日様が出るのが早くなりました、
今朝、久しぶりだな〜と、ウォーキングを終えて、畑を点検、

薬味のネギがなくなったのに気がついて、
ネギとシソの葉を収穫しました、



この時期は、シソに付く虫まだいないようで、
すごく立派な葉っぱにです。

いい香りですね。



シソの葉と言えば、昨日のニュースで、
豊橋の豪雨の農業被害で、シソ農家が8億円の損害が出たようです、
新城の方では、まだ道が通れないところもあるようです、

今振り返ると・・・土曜日の夜明けに、駒ヶ根まで車で行けたのは、
不思議というか、恐ろしいことです(笑)

まだ記憶に残っているのは、新城あたりから、2時間ほど、
まだ雨が降っている真っ暗な中で、一人で車の中で、

対向車に、全然合わなかったことです、
対向車に合わないって、2時間も、怖いことですね〜

対向車があれば、この向こうまでは行けるな〜と思いますが、
ほんと、よく行けました! 行きました!

今では、笑い話ですね。


・・・雨は、あまり歓迎されませんが、植物は大好きなようです、
ここのところの雨で、

「あ〜よく成長したな〜」




バカボンの親父も、ステンドグラス・ガラス部分の、
製作に入りました。

コレデ、イイノダ!・目・シャツのボタン、
まだ作っていませんが、シタベラ、ハラマキ、
台座にもアレンジしようと思います、

あと、ワイヤーで鼻毛・・・・好きなように、遊んでます。

それも、これも、無事に帰って来たからですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿