2023年6月6日火曜日

今、甦る「遮光器土偶」縄文時代に作った人に見せてあげたいな〜! 6.6

 



武器を使わず、1万年も平和に暮らした、

縄文時代に作った人への、オマージュです。

私が今、イメージした「遮光器土偶」完成!


目を光を入れずに光らせる・・・ちょっと細工してあります。

片足で立たせて台座に乗せてバランスを取るのが、
すごく難しい作業でしたが、
そこが、今私が木彫とガラスで作るということです。


作っていて、その時代に作った人と会話しているようで、
楽しかったです、

実際は、土日の駒ヶ根の自然の中で、
木のかけらも掃除もすることもなく、
彫りたい放題に、好きなように彫っていました、

あ〜円空や木喰も、自然の野っ原で掃除することも気にせず、
本能の赴くまま仏像彫っていたにだな〜と、
制作の原点を感じました、

至福の時間を、ありがとう!


・・・この時代の遮光とは、眩しさを防ぐサングラス、

でも遮光でも、光らせたいですね、

ステンドグラスで作ろう!・・・ただ、それだけですね、

これも今までいろんなものを作ってきた、
引き出しの中の、裏技があります。(笑)


誰がどう評価しようと、

好きなものを、作りたいものを作って、


やりたいように、やらせていただきます。


・・・私が死んだら、

小さな仏壇にこれ、飾ってもらおうかな!


今、自分の仏像を掘る!







令和5年・6・5・完成!

クラフトで、縄文オブジェのアイキャッチとして、
働いてもらいます。







0 件のコメント:

コメントを投稿