2023年6月25日日曜日

ハニカム構造と、ピラミット効果で、最強パワーが生まれるかな! 6.25


なんか、いい天気そうです、
曇りが良かったのですがね〜。

 
やっと生息場所が決まりそうな、ミツバチくんです。

最初、タンポポのオブジェの上に留まらせて
完成ということで、展示していましたが、
もう一つ気に入らずに、タンポポから外して、
釣り糸で、棚の上から吊るしてありました、

最初の姿です。


年の初めに、気に入らないものを解体したなかの、
1作品で、タンポポが気に入らず
バラして、ミツバチだけにして、釣り糸で吊るしてありました。




でも、いずれ落ちて、壊れてしまうのが目に見えているので、
何か展示方法は無いかと・・・

思いついたのが、蜜蜂といえば、六角形の巣の構造、
ハニカム構造!

そういえば、今までいろんなものを作りましたが、
6角形の連続を作ったことがないので、
ちょっと試作してみようと、
6角形を三角形に集合させて、それを三角錐の立体に仕立ててみました、




今度は、下に、木で台座を作って、
これを上に乗せて、ポールでミツバチを固定してみます。

単純だけど、6角形の連続も面白いですね。

それと、強度が最高です、さすがハニカム構造!

・・・でも、コレ、カットが正確でないと、
なかなか、難しいです、

面白い形態ですね、窓際に吊るすと、面白そうです、
ところどころ、空白を作っても良さそうですね。




・・・この上に泊まってもらうと、

ハニカム構造と、ピラミッドパワーで、
ミツバチも生き返ってくれるかな、

と今度は、ここを棲息場所にいたします、

これが、最終形態になるかな?


・・・では、今から、竹島弁天てづくりに出陣じゃ〜!

熱中症にならないように、気をつけま〜す。




0 件のコメント:

コメントを投稿