2023年6月27日火曜日

初めての、キース、君にキース♪! 今年初めての太平洋、君にキースです。 6.26

 
やっと今年の釣りシーズン到来です。

朝4時半頃出発して、いつもの太平洋に、

・・・・いつも浜に降りていく道・・・通行止め、
ではと、近くの大きな道で再チャレンジ・・・やっぱり通行止め!

まだ、豊橋は先日の豪雨の傷跡が癒えていません、
コレでは、サーファーの人は困るでしょうね〜

ではと、少し離れた伊古部海岸と思って行ってみたら、
やっぱり通行止めですが、車1台ほどが通れるようになっていて、
もしかして、行けるかもと、海岸沿いまで、

・・・やっぱり駐車場は閉鎖されていました、
私は、原付バイクなので、道路の片隅に止めて、砂浜まで、

・・・だあ〜れもいません!

ダメ元で、釣り始めたら、

・・・・あれ、あたるぞ!
最初2匹、一家でかかって、順調に連れて、
みどりさんにラインで、今日は天丼が食べれるぞ〜!



コレなら、と欲をかいて、
20匹くらい楽勝だな!と思いましたが、
1時間ほど順調に釣れて、太陽は出てきて暑くなった頃には、
パタっとあたりが止まって、

2時間ほど釣って、帰ってきました、

9匹、ちょうど料理するにはいい量です、

今晩は、キスの天丼で美味しくいただきます、



・・・釣りたての、キスは最高です!
一番好きな魚です、


太平洋はこんな感じ、
プライベートビーチです。


本来なら、サーファーがいっぱいいるはずですが、
釣りする私には絶好です!




餌が残ったので、また水曜日くらいに、再チャレンジします、

釣りシーズンが始まりました!










0 件のコメント:

コメントを投稿