2020年2月12日水曜日

それぞれの仕様によって、作り方も違うと思います。 2.12




後ろが離型材を付けた、ガラスを巻く棒です、
ただ今乾燥中です、これに溶かしたガラスを巻きます
全部作ると約50個でき、小さい物は2〜3個づつ作ります。
これ、2日間です。

トンボ玉は、集中力の勝負ですね。

ステンドグラスと違う頭や、手の使い方のバランスがいいかな。

 トンボ玉も使用目的によって作り方も違うと思います、

手をかけようと思えば、色んなことは出来ると思いますが、
私の場合は、なるべく手頃な価格で、
その中でも十分楽しんでもらえる物を作る、
これが目標です。

「瞬間芸」でも、
沢山作ることでしかできない手作りの良さを、

楽しんでくださいね。



大体、一気にこのくらい作ります、
集中力が無くなって来たら、
無理せず、終了です。




0 件のコメント:

コメントを投稿