2020年2月25日火曜日

ウィルスからみんなを守る、元気で、カラフル、アトム登場。 2.25






コロナウィルスで元気が無い世の中を、
明るく元気にする、アトム登場!!

昨日午前中、
本当は、自分で色をつけるつもりでしたが、
違う視点、みどりさんに頼むと面白そう!

みどりさんに成形を終えて、真っ白に下塗りをしたアトムを
「好きなように色をつけて」と、

・・・ちょっとよそ事をしていて、ふと見ると
ためらいもなく
こんな、ピエロのような、明るく元気なアトムになっていました、

ハ、ハ、ハ、やってくれたな〜

それに、ニスで色止めして、
最初は、台座に乗せたイメージで作っていましたが、
出来上がりを見て、
これは、光を放って産まれてくるイメージにしようと、

午後から、ささっと下書きして、
真鍮の棒でアングルを組んで、
その中にステンドグラスの、ガラスをはめ込んで、
アトムを合体させて、
上から、吊るタイプにしました、

出来上がりを見ると、アトムの角と、
周りの光をイメージしたデザインと、
なぜか重なり合って、面白い雰囲気が出てます。

・・・実は、それを狙ったんです・・なんてね。

お互い、キャッチボールをしているような物で、
一度勢いがつくと、
イメージがどんどん膨らんで、
思いもよらない物になっている、

そんな勢いの中で生まれた、
コロナウィルスから、皆んなを守る、

2020・もうすぐ65歳、ボクの「アトム」です。

結局、最初の構想と全然違う物になっていました、

・・・だから面白い! 最高!



後ろ姿もチャーミング、
なぜか、天使の、羽根が付いてます。


窓際に上から吊るすと、
元気なアトム君、・・・いいんじゃない。




0 件のコメント:

コメントを投稿