2020年2月1日土曜日

なにげない毎日ですが、それなりに楽しい毎日です。 2.1






「ツワブキ」って、意外に面白いですね。

去年の4月、全然面白くなかった木曽パークセンターのクラフトで、
横に出展していた、おじさんから500円で器付きで買った、
ツワブキの苔玉です。

いつもこうしている窓際で、葉っぱが大きくなっては、
そして黄色い斑点が付いて、そして枯れて、
その間に、小さな赤ちゃんが生えて来て、
やがて小さな葉っぱと入れ替わって、
それを何度も繰り返して、今、こんな状態です。

すぐ横で、いつも見ているのがいいのかな、
今年も一ヶ月終わって、今日から2月です、

なにげない毎日の中に、

楽しいことが一杯あることを、気付くことも大切ですね。



朝食時のドラちゃんです、
私の見ている新聞の上で、ご覧の姿で丸まっています、
そして、食事が終わると、私は新聞を持ってトイレに、
それを待って、私の椅子で朝寝します。

これの繰り返しの、毎日ですね。





只今、春のクラフトのために量産中です、
日曜日までに完成させて、切りを付けて

月曜日からは、確定申告の準備の一週間です。



0 件のコメント:

コメントを投稿