2020年2月18日火曜日

バレンタインにチョコを渡せなかった「チョコちゃん」で〜す。 2.18



「チコちゃん」じゃないもんね、「チョコちゃん」で〜す(笑)




(問題)なぜこれを作ったでしょう?

・・・(こたえ) 新車の6ヶ月点検の待ち時間を、
       「ぼ〜ト」過ごさないように。

3ヶ月点検の時も、
車屋さんのショールームでテープ巻きしてました、
想い出に残っているのは、
みどりさんの原因不明の病気の検査に同行して、
浜松の大病院の待合室で、
3時間くらい長椅子でテープ巻きしていました。

違う環境で、テープ巻きすると、はかどるんだよね〜。

今回も、先週の土曜日に点検の予約を月曜日の昨日にして、
1時間くらいはかかるか〜
あ〜それまでに、何かテープ巻きの材料を揃えなくては、

何を作ろうか・・・

ちょうど土曜日の、朝の連ドラの後のチコちゃんが
頭に浮かんで、
・・・「チコちゃん作ってみよう」ということになり、
「おかっぱ頭」にすれば「チコちゃん」になる、
そして、前髪をギザギザにすれば「ちびまる子ちゃん」になる、
ことを発見しました。

そして、10人分をカットしてルーターをかけて、
昨日、ショールームでテープ巻きして、
有意義な点検待ちの時間を過ごして参りました。

無事、大嫌いなテープ巻きをストレス無く終えて、

「チョコちゃん」 完成。


昨日は、朝申告書を提出して、6ヶ月点検を終えて、
一区切り付いたようです、
世の中は、新型ウィルスで予断を許さない時期になっています、

思うのは、
毎日朝早く起きて、朝の新鮮な空気を腹一杯吸って、
朝ご飯をしっかり食べて、午前中しっかり働いて、
お昼寝して、夕方ジムに行って運動して、
夜、美味しくお酒を飲んで、しっかり寝る。

自分の免疫力を、信じるしか無いですね。

皆さん、健やかに。






いつも、弁当の空きトレイに、
区分けしておいて、
それを持って行って、ショールームで、
ジュースを出してもらって、巻くのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿