2020年2月15日土曜日

安くたって、変に愛着のある物・2題。 2.15





100均で買った手袋と、レグノの腕時計

なんか変に愛着のある物って、ありませんか、

この100円均一で買った手袋、

確か長浜に旅行のさいダイソーで買った手袋です、
もう、冬の朝の毎日の散歩。
3シーズン目です・・・すごいでしょ
まだ、来年くらいは行けそうです。

それと、このレグノのそんなに高くない腕時計、

私の場合、そもそも身体に何か付けるのが嫌いで、
結婚指輪も、結婚式のすぐ後の喫茶店に寄って外してから、
一度もしたことも無く、もう何処にあるのかも解りません、
故に、腕時計も嫌いで、普段はしていませんが、

講習の時や、旅行中、クラフトの最中、釣りの時、
そんな時だけします、
だから、この時計の前までは良く外して無くしてしまいましたが、

なぜか、気が合うのか、不思議に無くしません。

この時計は、もう何年になるか解りません、
時計バンドも3回買い替えました、
去年、道路に落として文字盤のガラスが割れ、
そして先日また落として、
こんどはご覧のような状態になっています、

そろそろ、成仏しそうでが、
まだ、ほっといても正確に動いています、
・・・日付は、めちゃくちゃです。

でも、なかなか次を探す気になりません、

みどりさんと、一緒かな(笑)・・・ゴメンナサイ。










0 件のコメント:

コメントを投稿