2020年2月22日土曜日

作ってもらいたいけど、作ってもらえないランプです。 2.22・ニャンコの日





ニャンコの日です、
我が家のニャンコは朝寝中。

朝刊を見て、あ〜潰れちゃんたんだ。

西浦温泉、富士見荘・・・
もう30年ほど前、
結婚して間もない頃、年が明けて初仕事の前、
今年もガンバルゾ〜と、何回か泊まりに行った想い出の旅館です。

さすがに、今回の中国客がいなくなったのが応えたようです、

・・・だんだん、身の回りに近づいて来た、
コロナウィールスですね、そんな気がしませんか?



朝散歩は、頭が新鮮、クリアーで、
一日の事や色々な思いを廻らせる
大切な時間です、

「今日は、何しようか」「今日のブログは何書こうか」

今朝の散歩も、昨日からの探し物があって、
思いつくとこ色々探しても見つからない物も、
散歩の最中に、どこにあるか色々思いを廻らせて、
「あ〜〜あそこにある」なんて思いつき、
帰って、そこを探すと・・・出て来ました、

朝一番の、脳みそは美味しいと思います。

話は変わって、散歩の最中にこれを出そうと思った、
「作りたいと言われても」
なかなか、作ってもらえないランプです。

なかなか、一般の人は、
厚い金属板を、ブリキバサミで板金屋さんのように
切ることは無いし、敷居が高い物です、

このランプは、厚い真鍮板で枝が切ってあり、
それを、生け花のように組み合わせて成り立っています、
故に、型紙など、ありません、

ほとんど、創作、即興のランプ
成り行きまかせ、私の大好きな作業です。

誰か、挑戦してみてください、

責任は、持ちませんから。




隙間からの光は、木漏れ日ですね。




昨日、なんだかんだと遊んでいるように仕事していました、

・・・天気がいいと、自然にやる気が出ますね。











0 件のコメント:

コメントを投稿