2020年2月7日金曜日

す〜と思いついたこと、思いつくことを大切のしたいですね。 2.7


若い頃バブルのまっただ中、
超ハードにデザインの仕事をこなしている頃、
スポンサーとの打ち合わせの最中にデザインがもう頭の中で、
出来上がっていたことがよくありました、

そんな時って、すごく楽で、後は展開を考えるだけ、
順調にデザインが出来上がるのですが、

何か作る時に、ふっと思いついたことが、
どんどん膨らんで、思いも寄らない方向へいく、

・・・これが一番、何かを作る時の楽しみです、

変なことでも、思いつく、
思いつきがあるうちは、
まだまだ、大丈夫、変な物作っちゃいます(笑い)



岡崎の前田さんのお宅の壁に付いていた、壁ランプのカバーです、
昨日、これをステンドグラスにカスタマイズしたいと
このデザインをそのまま試みていましたが、

・・・私の頭の中では、ふとこのランプが頭をよぎりました、


このランプは、以前親戚の蒲郡クラシックホテルの結婚式で、
ロビーの壁に付いていた、ランプのデザインを踏襲して作ったランプです、
本当は、ひっくり返った形で、
羽根が一つだけの、シンプルな壁掛けの
前田さんのランプと同じ形態のランプでした、

・・・こんな感じが面白いじゃないかと、
ふと、頭をよぎりましたので、
型紙を起こしてみますね、

・・・お気に召したら、採用してくださいね

気に入らなかったら、不採用で結構です
あくまでも、私の思いつきですから(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿