2022年1月18日火曜日

「辛気臭い」のや〜だ。 1.18

 
寒さを理由に、ここのところ「辛気臭く」なっています。

もう何周目かな、BS12で月曜日の7時から、
朝の連ドラ「カーネーション」を、2時間再放送で
楽しみに見ています。

2時間だから、8本分ですか、
見返してみると、密度、内容が濃くてすごいな〜、
名作ですね。
尾野真知子さんがぴったりです、
昨日は、お父さんが死んで、戦争がひどい状態になり、
おばあちゃんが塞ぎ込んでいる部分で、

糸子さんが、
あ〜「辛気臭いな〜」「辛気臭いの、いやや〜」と、
久しぶりに聞いた、「辛気臭い」って言葉、

・・・俺この頃、寒さを理由に、「辛気臭くないか〜」と、
自分でも「辛気臭いと」思います、

で、少しでも「臭さ」から脱出したいと、
これも、少し前にワイルドライフで見た、

めちゃくちゃユニークな姿の、
この世のものとは思えない生物です、

ちょうちんアンコウ・・

ピラピタするところに、
ステンドグラスのライトをつけたり?




シゲちゃんらしく作ってみようかと、

寒いけど、頑張ろうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿