2022年1月7日金曜日

これは、今更のことでしょうか?・・・ 1.7

 


初仕事は、岡崎暮らしの学校はチラチラ舞う雪の中でした。

山茶花?椿?

講習の方は、井戸端会議の会でしたね。(笑)
こうして、今年も始まったのでした。

今年も、よろしく。

・・・話は変わりますが、ど〜でもいい話です、

一昨日の夜、寝る前にどうも布団の中で足が寒く感じて
靴下をパジャマの裾まで入れて履いて布団に入りました、

朝目覚めて・・・いつもよりよく寝れたような気が、

・・・それと、これは錯覚かもしれませんが、
それまで、毎日のようにオールシーズン夜明け間近に、
ピキ〜と足が普通にツッテ、とても痛くツッテ、
ど〜なかならないかと、慢性化していましたが、

あれ・・・ツラナかったな〜と気づいて、
昨晩も靴下を履いて寝てみました、

・・・やっぱり、ツリませんでした、

もしかしたら、就寝する時、夏もそうですが、全体の体より、
ちょっとだけ、足を体より温めてあげると、
つらないかも・・・
なんて、今更気づいてしまいました。

まだ、2日だけの結果、1週間続いたら、
私の中の大発見です(笑)

それと、これもど〜てことない話です、

昨日から、鏡を入れる看板を作っていて、
少し大きめの長い鏡が欲しいのですが、
仕入れ先のガラス屋さんで頼んでも高価なのもになってしまいます、

そんな時、アマゾンで、2,850円の姿見鏡を見つけて、
この額を外して、鏡だけにして好きな大きさに切れば、
安上がりで作れるな〜と早速注文して、
翌日に来るのもすごいですね〜〜〜
昨日届いて、額装を外してみました、

これ、今回の看板が2つ作れる大きさです。




これで、十分!
今更ながら、中国製は恐ろしいですね。

鏡は、これを加工するのが一番です。

・・・額も何かに使えちゃうぞ!

















0 件のコメント:

コメントを投稿