2022年2月2日水曜日

フリーランスです、確定申告の時期が来ました、まだ一応現役です。 2.2

 
36回目の確定申告かな?



まだ、自営業というより、自由業してま〜す。
フリーです。

この時期になると、最初の確定申告に税務署に行った、
・・・30歳だったんだ、
税務署の人が面白い人で、いろいろ話したことを思い出します、

あの頃は、のんびりしていました、

最初、申告書を見てもらって、その後、
ほとんど経営相談になって、
結局、
「あなたは、もっと儲けれると思うので、頑張って」
なんて言わレたのを、
昨日のことのように思い出します。

・・・それから、バブルのように景気の良い
今より5倍くらい儲けていた時期もあり、
家のローンも終えて、子供も成人して、

こうして今も確定申告をしています、

今は、儲けることより、好きなことをして、
ご飯がなんとか食べれればいい、

今日も寒いけど、やっぱり自営業・自由業です。







0 件のコメント:

コメントを投稿