2022年2月26日土曜日

「ど〜しよ〜う」「ど〜しよ〜う」の大惨事です。 2.26

 
昨晩、今日からの今年初めてのクラフトの
出店を祝って、
息子が貰ってきたカタログギフトのうなぎの蒲焼、
をみどりさんにおいしくアレンジしていただいて、
「みどり家」のうなぎ丼ぷりを、
ビールを飲みながら、みどりさんと
「ふんわりして、うまいね〜」とご満悦でいただいて、

テレビを見ながら、まどろんでいたところ、




・・・ほんと、ご満悦で、
まどろんでいたのは、そこまででした。

その後、台所で食後の片付けをしていた、
みどりさんが「キャー」
「ど〜しよ〜う」「ど〜しよ〜う」と叫び声、

見ると、片付けの最中、大きな鍋を収納する際に、
台所の中の本元の水栓のコックにぶつけて、
根本から見事の折れて、

そこから、水栓全開状態で水が、ドバ〜吹き出して、
一瞬で水浸し状態に、

私も不意のことで、頭の整理ができず、
少しボートしましたが、我に返って、
これは、家全体の水道を止めないとまずい!

すぐ裸足で、外の水道メーターボックスにあるコックを
閉めて、みどりさんに水が止まったのを確認、

一息ついて、

このままでは、水が使えず、トイレ使えないので、
すぐ、知り合いの大工さんに電話して、
・・・すぐ、見に行ってあげると来てもらって、
見てもらったところ、

・・・ここが折れたの初めて見た・・・
すぐ知り合いの水道屋さんに連絡を入れて、
20分後くらいに来てくれて、

すぐ直るよと、直していただいて、
復旧して、今朝もいつもと同じように朝ごはんを
食べることができました。

ほんとに、ありがとう!

・・・みなさん、特に女性の皆さん、
私は、自分でウォシュレットを付けたり、
結構家をいじるので、
外の水道メーターの中のコックで、家全体の水を止めることができます、

多分、知らない方が多いのではと思います、
こういう、とっさの際に、結構重要です、

今も、「ど〜しよ〜う」「ど〜しよ〜う」(笑)

と、みどりさんの声が耳の残っています。(大笑い)

いろいろありますね、 面白いですね。

今日は、8時頃出発して、
ここにこ手作り市に出店いたします、

いろんなことにも、対応するぞ!









0 件のコメント:

コメントを投稿