2022年2月28日月曜日

水難の相が出ています、難を逃れる3月になるかな? 2.28

 
今年最初のクラフト
「ココニコ手づくり市」も無事終了いたしました。

昨日は、新聞に掲載されたせいか、
土曜日より人出も倍、比例して売上も倍、
なんとかなった、一年の滑り出しでした。

ご来店くれたお客さん、ありがとうございました。


・・・私、バリバリ、水難の相がでています。

昨日、後片付け、搬出の際に、
昼食にカップラーメンを食べるために持っていった、
1Lのお美味しい水のペットボトル、
何気なく、クーラーバックに寝かせて片付けて、
売上げの缶もその中に入れて、

他の片付けをしていたら、
ふと、バックの周りの床が濡れていることに気づいて、
ヤバイと中を見たら、
ペットボトルのキャップの締めかたが緩かったのか外れて、
バックの中が洪水状態で、
5cmくらい水浸し、すぐトイレに持ち込んで水を流して、




あ〜やってまった、
情けないやら・・・なんでまた、一昨日に次いで水害!

・・・そのまま家に戻って、

いつも帰ると、みどりさんに売上げを数えてもらうのですが、
缶を開けてみたら、売上げ水浸、

みどりさんの笑われて、意地悪く、1枚づつ剥がして、
新聞に広げて、

夜のうちに、新聞に広げて、今はパリッとしています(笑)


2月も今日で終わりです、
今日は、ぼちぼち後片付けをして、

いろんなことがあった、2月もなんとか無事終えて、

あたたかい3月を、楽しみにしています、

水難も、今日で終わりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿