2019年1月15日火曜日

ハハ、ドラちゃん! 失敗してしまいました。 1.15



失敗の原因は・・・「逆算していなかった」

ガラスを作るのもそうですが、
溶かすより、冷ます方が大切で、
コレも作る事より、
型からいかに負担をかけずに外すか、外せるようにするか、
簡単な形では出なかった欠点が、
浮き彫りになりました、失敗は絶対大切ですね。
「失敗しました」

だから、初めての挑戦なのです、
失敗するのって・・・何回やっても、楽しいです。

今回も、途中で「ここ、ちょっとマズいかな」と、
予感みたいな物が有ります、
大体失敗モードの、予感は有ります、

失敗は、いろいろな物を残してくれます、

だから、全然挫けずに、
改善した物に挑戦しています、

色んなノウハウは、失敗から産まれるのです。

・・・でも、すぐ忘れちゃうんだよな〜

コレから、何回失敗できるのかな、失敗に、乾杯!


今、みどりさんは、朱夏ちゃんに贈る、
お雛様を作っています、

手作りのお雛様は、
愛情たっぷり、何物にも代えられない、
贈り物ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿