2019年1月31日木曜日

エネルギーを取り込みましょう・・・ダイクロガラス・Vol.2





豊橋は久しぶりに、この時間に雨が降っています。

1月も今日で終わりです、
結構長く感じたので、ドキドキが少しは多かったのかな、
1月の最終日、今日は午前・午後岡崎の講習です、
雨空ですが、エネルギーを蓄えて元気に出かけます。

ダイクロガラス2つめの作品、1枚のガラス、
昨日の作品の、残ったガラスで

正三角形で校正した、ピラミッドパワー「マカバ」を
試作してみました。

この形は、組み立てが面白く、
以前に岡崎の夏目さんに作ってみてと依頼されて、
作り方を一度試しています、
前は、普通の3ミリの厚さのガラスで作ったので、

5ミリのこのガラスでこの形を作ったらどうなるか?

・・・5ミリの厚さを逆に利用してみようと、

面取りを全くせず、
ガラスの厚みの段差もデザインとして利用し、
台座に設置するのを工夫したり、
この中に明かりを入れるのを工夫したり、
色んな工夫を詰め込みました、

私にエネルギーが集まりますように、

・・・ダイクロガラス・チャレンジ制作、
これにて終了、

また、新たな出会いをお待ちしています。



台座も大切の要素ですね、
直線で校正された構造物は、
ごまかせない楽しさがあります。



簡単なようで、これでかなり難しいです、
難しさをわかる為にも
挑戦しても面白いかも。








0 件のコメント:

コメントを投稿