2019年1月6日日曜日

一年の始まりに、何がきっかけになるか、何が動かしてくれるか。 1.6





去年の、11月末・作品展を終えてから、
新しい物を作る気にならず、いつになったらと思っていました、

このガラス、2枚がきっかけでしたね。

年末に、みどりさんがガラス屋さんのDMから、
セールガラスを注文して届いたガラスを見て、

!!!、みどりさん、「私、変な物頼んじゃったあ〜」

なに、これ、
私・・・こんな物、絶対売れないよ・・・
・・・これ、利用価値が無いから、セールになっていたんだよ〜
5枚づつ10枚も頼んじゃって〜え

・・・見なかった事にして、倉庫に閉まっておきましょう・・・

でも、悔しいな〜

何か作れないかな・・・きっかけは、そんな事ですね、

何が灯をともしてくれるか、何がきっかけになるか、
わからないのが、楽しいんです。

おかげで、もう売れてなくなりそうです、

今年も、自分が驚いたり、誰かの何かに灯がともせればと、

楽しめる、楽しませてもらえる、
1年になるかな?


話は変わって、毎年この時期、初仕事の前の日月で、
近場の温泉に新年会を兼ねて出かけます。

今年も、今日から奥浜名湖、
浜松動物園(はまZOO)&浜松植物園のすぐ横、
浜名湖グランドホテルで1泊して参ります、

今日はとっても寒そうですが、動物園と、植物園で、
ハードにウォーキングして、
料理を頂いて、

今年も、頑張るぞ〜、という気になって参ります、
では、みどりさんが支度ができたら出発です、

今日は、風が強くて寒そうだぞ〜

途中で、日食が見れるかな?












0 件のコメント:

コメントを投稿