2019年1月24日木曜日

あ〜危なかった、災難は何処で待っているかわかりません。 1.24




ドラちゃんが、霧除けで日向ぼっこしています、
前は手前の手すりからジャンプして、ひょいっと簡単に上がっていましたが、
この頃、決死の覚悟で登るようです、
みどりさんはよく見るようですが、
目を覆いたくなるようです、
もう、12歳、そろそろ途中に棚をつけてやろうかと
思っています。

今朝、まだ暗い6時前にいつものように
クロンの散歩に、途中小さな公園をいつも横切ります、

今朝、公園の芝生の上、まだ暗い中、
街路灯に照らされた中に、
ポツンと、黒いボールが・・・誰か忘れていったのね、
ボールを見ると、蹴りたい衝動に・・・

助走を付けて、思い切りキック・・・ イ タっツ!!!

何と、蹴ったのは「ボーリングの球」・・・!!!

幸い正しい位置、正しいホームでキックした為、
ジン〜と、イタっツ!だけですみました、

誰だ〜こんなところにボーリングの球を置いたやつは、
つま先で蹴っていたら、と考えるとゾートしますね。

「ボーリングの球を、思い切り蹴った人も少ないでしょうね」
今も何となく、ジ〜ンとしていますが、
骨も折れてないし、捻挫もしていないようです、

「丈夫な足です」

「笑い話で、すんでよかった」

あ〜〜〜何処に災難は待っているかわかりません、

皆さん、気をつけましょう!



私の食卓の横、
ちょうど、エアコンの暖かい風があたる、
この位置がドラちゃんの定位置です。


朝、みどりさんと
岩合さんのネコ歩きを30分鑑賞しているようです、

何しているかね。






0 件のコメント:

コメントを投稿