2019年3月15日金曜日

ホワイトデーに真っ白になって、また描き始めます。 3.15




7月の岡崎での、切り絵講習の試作品です、
切り絵の下書きは、こんな風にするんですね。
今朝も寒く、冷えた朝です。
晴天。

昨日、ホワイトデーを知らずに・・・真っ白になった私です。

ホワイトデーに偶然、真っ白になって、
また次に向かって・・・始めています。

今月の29日に、岡崎暮らしの学校で
ステンドグラスの一日体験講習があります、

4月には、安城の暮らしの学校で、
切り絵の一日講習があり、

どちらも、ただ今募集中です。

そして先日、7月の岡崎で切り絵の一日講習の依頼があり、
昨日より、みどりさんが作品のデザインをしています、

切り絵もステンドグラスのデザインも
結局同じで、ただ素材・画材が違うだけですね、

ある意味、技法をマスターして、
その特徴を生かしてデザインする、

根本は、センスと、デッサン力で
その上で、
数をこなさないと、絶対出来ないことですね。


29日の体験講習作品です、
さて、何人集まってくれるでしょう。

安城暮らしの学校での切り絵の作品です、

・・・これも、何人集まるか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿