2019年3月31日日曜日

悔しさと、失敗作。 3.31





みどりさんが今、コツコツと四季を表現した、
新作を作っています、

これが4枚目、冬の情景かな?
いい色ですね ・・・くやしい色彩です。

パウル・クレーとオットー・ネーベルの匂いがする、
なんか、ゴッホのこんな絵も思い出します、

ステンドグラスのガラスの色彩を生かした
素晴らしいパネルになりそうですね、

色の選び方が・・・うまい!!!

今、4点揃ったら、どう額装しようか

頭の中を、駆け巡っています・・・どうしようかな〜。


下のランプは、昨日、チャレンジ失敗!
イマイチ作品です。

みどりさんが横で作っている、ブルーの色が気になったのと、
前から、クリアーな色ガラスを重ねて
幻想的に、おぼろげに色が透けたランプを作りたいとの
思いがあり、チャレンジしてみました。

真ん中に濃いブルー、その外に淡いブルー、外にクリアーな透明ガラス。
3段重ねで作ってみました。

気持ちは解るけど、もう一つ幻想的な感じが出ませんでした、
もう少し、透けた色合いを狙ったのですが、

何となく・・・・失敗作・・・の巻。

完。




大きさを変えて、三枚重なっています、
真ん中の色の方向が悪かったのかな〜

もやっと感があります。


でも、♪こんなことい〜いな、できたらい〜いな♬ の、
答えが、ひとつでました。





0 件のコメント:

コメントを投稿