2019年3月24日日曜日

たまに食べたくなる、土筆です。 3.24





よく働いた一週間が終わり、
よく冷えた、よく晴れた、日曜日の朝です。

昨日、夕方のクロンの散歩の途中で、
畑の隅にニョキニョキ出た土筆を見つけ、
春を摘んできました。
早速、びらびらを取って、只今灰汁抜き中です。

今日、甘辛く煮てもらって、
何となく一年に一度でいいので食べたくなる、
土筆でイッパイやろうと思います

いや〜、ビールが旨そうだ!

今日の日曜日は、お休みの日曜日です。

これから、朝日が差し込む事務所で、
昨日、思いつきでガラスをカットして、テープ巻きまで終えた、
オブジェを作ろうと思います、

まだ、釣りには早く、畑作業にも早く、
こんな日曜日は、
のんびり、好きな物を作るに越したことはありません、

3月も、来週で終わり、
明日は、64回目の誕生日です、

また、土筆が食べれそうです、良かった、よかった。




今朝、私が朝食が終わると、
椅子取りゲームのように、すぐドラが座ります、
背中が、〜も〜うごかないぞ!


先週の講習で、岡崎の前田さんがチラッと見せてくれた、
作品っぽく、前の四角の展開を、
三角で積み上げてみます、

この、ダイクロガラスの良さが出ると思います、

ガラスと会話するような物ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿