2019年3月27日水曜日

四角と三角、少しの違いですが個性が全然違いますね。 3.27



昨日、プールで500メートル泳ぎました、
64歳の今の自分を確認する作業です。

みんな一度の人生、年を重ねていくのは、
毎日、初めての世界に足を踏み込むということです、

心技体、どんなことにこれからなっていくか、
それは、みんな違うことで、
ただ、今していることをどこまでしつこく続けるか、

ただ、ただ、ストイックに続けていかないと、
どんどん、しぼんでいく、
ホント、さぼるとすぐ出来なくなってしまう、

それだけは、確実です、

ゆったり、しっかりですね。


でも、年を経て経験を沢山積んでも、
初めての物を作ると、少しですが発見があります、
昨日、四角いパースの積み重ね、
その前に、三角のパースの積み重ね、

一段作って、拭いてキレイにしてから次を重ねる、
その作業の積み重ねの中で、
四角はグラグラと形が崩れますが、三角の強さ、
頭の中では解りはしていますが、
実際にこうして作業すると、
あ〜三角ってこんなに強いんだ〜

ふと、変な感動なんかしちゃいます、

実は、解っているようで、
全然解っていない、今の自分に気づかされます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿