2019年3月26日火曜日

5ミリの厚さの、ダイクロガラスでよく遊びました。ありがとう。 3.26





私のお誕生ケーキです。

みどり屋さん秘伝のたれで作った、鰻丼です。

昨日行きつけのスーパーで、偶然に生のうなぎを見つけて、
2匹仕入れて、誕生祝いに作ってもらいました。

『あ〜旨かった」・・・もう少し頑張ることにしますね。


ここのところ、ヒット作品です。

みどりさんがガラスの問屋さんの特売品の中の、
廃盤になる、スゴく安い5ミリ厚のダイクロガラス、
2種類、5枚づつ購入。

届いた時は、みどりさん・・・「やってしまった」
私も「こんなの誰も買ってくれないよ」・・・本心思いました。

「何処か目に着かない所に、仕舞っておきましょう」
それが去年の11月頃の話です。

それから少し経ち、
何となく気になって、ダメ元でクリスマスツリーを作り、
それから、皆さんよく作って頂いている、四角を展開させた作品、

これ、大ヒット、ガラスもすぐ全部売れて、
追加で、10枚以上頼み、それもすぐ売り切れ。

5ミリの厚さも、なんとか皆さんカットできて、
皆さんキレイに作品が出来上がり、
家に持ち帰っても、スゴく好評なようです、

「ピンチがチャンス」「天国と地獄」
「ひょうたんから独楽」

世の中、面白いですね。

今回残った、一枚のガラスから作った
2つの作品です。



皆さんが作られている作品を縮小して、
吊るすタイプのライトにしてみました。

細さが1センチ、私でも3本ほど失敗しました、
これが限界かな。


昨日の作品と今回の作品で、
ちょうど一枚終わりました、
終わったと言うより、
余りで作れる物を作ったと言うべきか。


SF、宇宙的な雰囲気ですね、
ダイクロガラス、マジック。

良く、遊ばしてくれました、ホントありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿