2019年3月28日木曜日

ステンドグラスは、空間の雰囲気を変える力があります。 3.28





昨日、星野さんのお宅に教室で制作された、
風に舞う葉のステンドグラスパネルを
明かり取りの空間に取り付けに、お邪魔しました。

私たちは、このパネルが入ってないお部屋の雰囲気を知らないですが、
無機質な空間が、たぶんスゴく明るくなって、
モダンな雰囲気になったと思います、

ついでに、中段の壁に棚までつけさせられて、
便利屋さんしてきました、
・・・豊かなお部屋にになりました。

一家に一台「しげちゃん」いかがですか?


ステンドグラスは、空間の雰囲気を変える力があります、
普段いつもステンドグラスの溢れている教室の中で
普通に生活していると忘れがちですが、
こうして、ステンドグラスが一枚部屋の中にあるだけで、
穏やかな気持ちなるような気がします

ステンドグラスの無い教会が想像できないように
パネルにしろ、ランプにしろ、
癒してくれたり、ホッとさしてくれたり、

無ければ、無くてもいい物ですが、

こうして、喜んでもらえる仕事をしていることに、

感謝します、 ありがとう。









0 件のコメント:

コメントを投稿