2019年7月13日土曜日

閉鎖された空間は、どうも苦手です。 7.13



昨日の切り絵講習の様子です。

制作作業は皆さん限られた2時間の中で、
スムーズに作品もできて、
切り絵の楽しさも、少しは伝えられたかな、と思っています。

ただ、狭い教習室に、イッパイの生徒さん、

暮らしの学校は、色んな建物・色んな教習室があって、
普段ステンドグラス講習を行っている部屋以外は、
余り入っていなく、昨日は初めての建物、部屋の講習でした、

この閉鎖された空間は、・・・どうも苦手ですね。




日照不足の日が続いていますね、

今朝は、少し曇っている程度で晴れ間も見えそうですが、
作物への影響が気になります、

私の畑も、キュウリ、トマトはそれなりの豊作ですが、
ナスの苗が全然成長していません、凄〜く悪いです、

今年は、ちょっと変な夏になりそうな、
そんな予感がします。

先日この時間に、蝉の声を聞きましたが、
それからすっかり静かな朝です、

暑くなるのは嫌ですが、太陽が恋しい今日この頃。



看板の下の、ステンドグラスオブジェのてっぺんに、
蟬の脱け殻、「こんな所でかえったんだ」
たくさん蝉はかえって入ると思うんですが、
声が聞けないのは、寂しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿