2019年7月4日木曜日

豊橋はスゴイ雨です、無事に岡崎まで行けるかな。 7.4



今日は岡崎の講習日、
ただ今豊橋は、激しい雨が降っています。

後1時間くらいで小降りになってくれればいいのですが、
・・・ちょっと心配な朝です。

昨日、岡崎の夏目さんの「ヒマワリと少女」パネル、
9月に出産の為、7月イッパイで産休に入ります、

出産祝いを兼ねて、
少し手をかけて額装に飾りを入れてみました、

金のペンキでヒマワリのシルエットを、
ステンシルの要領で、下書きなし、一発勝負、
感覚でする作業はすごく好きです、

やっぱり、少し手をかけるだけで、
華やかになりますね、
この作業は、かなり手軽にできます、

ただ、これから中身のステンドグラスパネルを入れてみて、
どんな感じを出してくれるかは、
入れてみないとわからないですね、

まだ、来週の金曜日ですが、
完成したら、発表致します、

・・・ブログ中に、豊橋は明るくなってきました、

なんとか、大丈夫かな???



飾りを入れる前です。


思うまま、適当な配置、
自分のセンスを信じて、一発勝負です。

この後、全体につや出しのニスを塗って、額は完成です。


トレペを切り抜いて、
ステンシルの要領で、トントンと色を入れて作ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿