2019年7月2日火曜日

何でこ〜なるんだろ〜、苗が悪かったと思いますが? 7.2



変なキュウリばかりの、株があります。

今朝も朝から雨模様で、
畑に水をやらなくてもいい楽な日です。

植物を育てていると、「なんで、こ〜なるの」と
思うことが多々あります。

今年のキュウリも、すごく気になることがあります、

同じように4株キュウリの苗を植えました、
3本の苗は、実が結実して立派なキュウリができて、
順調に、もう10本以上収穫できています。

その中の1本、ツルはすごく元気で健康にそだっていますが、
いつになっても、実ができない! オスの花ばかり!

あら〜と、もうだいぶ経ってから、
やっと、実が付き出しましたが、

「なんだこれ」
ご覧の変なキュウリになってしまいました、

育て方が悪いのか? 苗が悪いのか?
病気!? 

私は、苗が悪かったと思っていますが、

誰か教えて。





0 件のコメント:

コメントを投稿