2019年7月6日土曜日

「ウルトラセブン」 銀河の果てまで行ってみましょうか、 7.6





おじさんの、お遊びです。

重要な目、
黄色いガラスを2枚重ねて、
その間に黒いガラスを鋏んで溶かせば、もしかしてできるかな?
っと、挑戦した所、
こんな感じで仕上がりました、なんとか使えるか〜!

これもそうですが、
目を作ってみて、うまくいったので

「ウルトラセブン」

制作GO!です。

では、と発泡スチロールで型を起こして、
その上に下書き、これが楽しい作業で、
立体にする線と、校正するデザインの両立を考えて、
線を入れて、それをトレペでトレスして、
型紙を起こしました。

・・・昨日から、車のヘッドライトがこの形に見えて、
変な感じ!!

実物のウルトラセブンのままで仕上げると
ステンドグラスで作る意味がないので、

重点的に、カラフルに仕上げるつもりです、

・・・雨ばかりの日の、おじさんの、暇つぶしですね。








型紙を起こして、何となく型紙自体がアートしていると
うまくいきます、

なんか、かっこいい!


昨日、みどりさんが夕食の用意している間に、
ガラスをカット、
後は、色ガラスでポイントを入れようと思います、

わりと、すんなりできちゃいそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿