2019年7月1日月曜日

令和元年、7月1日に咲いてくれた、我が家の花です。 7.1



「ボタンクサギ」キレイに開花しました、
梅雨空がお似合いの花です、
繁殖力の強い花ですね、
近くで、イッパイ子孫が出ています。

人には不快でも、植物には最高の季節ですね。

2019. オリンピックの一年前、
我が家の庭に、咲いてくれた花たちです。



岡崎暮らしの学校から、こぼれ苗をもらって、
2年でよく増えました、
横浜の娘の所にも植えてもらって、
咲いているかな?


ネオレゲリア、この時期になると赤くなります、
株分けして、これも増殖しています。


玄関横、金魚と共に赤く咲いています。


風蘭の花が今年も咲いてくれました、
2階の窓際が気に入ったのか、
毎年一回、可憐に儚く咲いてくれます、

今年も咲いてくれて、ありがとう。

7月12日、岡崎切り絵の1日口座作品です、
現在15名様が参加してくれるようです、
私は、お手伝いするだけですが、

たまには、切り絵も面白そうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿