2021年7月17日土曜日

ハデハデしく豪華に「シャクヤク」のランプの型紙制作中! 7.17

 

昨日の午後より、ご希望のあった、
「シャクヤク」のランプ、既存のモールドの上に
みどりさんも空いていたので、
協力して、型紙を制作中です。





立体の曲面にデザインして、それを平面に移行して、
また立体に戻す、
簡単に言えばそんなことですが、
これは、かなり熟練が必要で、今までのノウハウを駆使して、
ここまできました、

あとは清書、この工程を何回も繰り返して、
なんとか型紙として、生徒さんに作っていただけます、

ま〜簡単では無いところがいいのですが。

「立てばシャクヤク」「座ればボタン」「歩く姿は百合の花」
そんな人に、作ってもらうと嬉しいですね(笑)

くれぐれも、
「立てばビア樽」「座ればタライ」「歩く姿はドラム缶」
なんてなんないでね。

希望は、
今、中日ドラゴンズに、
「打てばオオタニ」「走ればショーヘイ」「投げる姿は大谷翔平」

そんな選手が欲しい!

・・・今日は、7時過ぎに出発して、
浜松アートクラフトフェアに出展します、

ワクチンの副反応も回復して、
シャクヤクのような美人に会えるのを楽しみに、
出かけます、

出かける前に、今朝の収穫です、
最盛期ですね。

では、売れようが、売れまいが、

元気に行って、お帰りしますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿