2020年8月29日土曜日

「ギャグ・オブジェ・パート2」ワニだワニ! やっと今日エアコンがつきます。 8.29



誰も期待していないと思いますが・・・
「ギャグ・オブジェ・パート2」

カバと同じような所で生息している、
口を大きく開けていると言えば、やっぱり、

「お魚を、いただきま〜す、のワニさん」です。

発想から、完成まで。



まず、アイデアスケッチ、
いつもこんな感じで始めます、思いついたらすぐ紙の上に描く、
これは、デザイナーの必須条件です。


そこから、今回の場合は、発泡スチロールでラフな形を作って、
その上に、アーティストフォルム(紙粘土)で肉付けして、
これをペーパーで凸凹を整えて、
着色すれば、・・・は〜い出来上がり。



何も知らない、お魚さんが光に誘われて・・・

ガブ〜と、食べちゃっています、
このお魚は、きっと天国に召されたことと思います(笑)


ほとんど、アイデアスケッチの通りに作ってしまう、
このバランスの取れた造形。

・・・65歳の、必殺技です(笑・笑)


きれいに仕上げてあるより、
子供の粘度遊びのような質感が、
手のぬくもりがあって、
確かに、まだ生きています。

楽しいオブジェです。






0 件のコメント:

コメントを投稿