2020年8月31日月曜日

8月の最後の日に、心が豊かになる、2点です。 8.31






65年生きてきましたが、
こんなにブドウを食べたのはこれが初めてです、

先日生徒さんに、大きなマスカットをいただきましたが、
確かに美味しいのですが、
このデラウェアの素朴な甘さには勝てません、

晩酌の一番最後、
チビチビと、(もれなく2個・多いと3個)種を拭きながら
一日の締めくくりの至福な時間を過ごしています、

来年も期待しますが、こればっかりは自然の成り行きですね、

・・・もう一つ、
少し前に朝刊の全面広告に、
ディアゴスティーニかな、青春のフォークなんてCDの12枚組の
宣伝が出ていて、みどりさんと、これ殆ど歌えるね、
何ていいながら、ちょっと欲しいな〜
・・・価格を見ると、3万なんぼ・・・3万は高いな〜

前からあるのなら、ヤフーオークションで見てみよ〜
と、探してみた所、
ちょっと嗜好は違いますが、ほとんど曲の編集も変わらず、
ただ、13枚組!全255曲!・・・5,000円、

・・・5,000円ならいいか、と入札しておいた所、
私しか入札していないようで、
こうして私のもとへ、先週より1枚目から聞き始め、
只今10枚目に入っています、

聞き始めに、みどりさんと「これイントロクイズ」ができるね、
ナンテ、一杯やりたくなる雰囲気、

選曲もそれなりに面白く、いい買い物でした、
いまも、聞きながらブログしています、

8月の終わりに、鈴虫の声を聞きながら、
懐かしい曲を聴き、

朝から、豊かな時間を過ごしています。














0 件のコメント:

コメントを投稿