2020年8月20日木曜日

いいこと、楽しいことの少ない今年ですが。 8.20






大好きなオモチャを取り上げられたような2020ですが、
今朝見つけた、
身近の、いいこと、楽しいことです。

① ここのところ、中日ドラゴンズが調子が良くて、
とうとう、3位・・・3位も6位もあまり変わりませんが、
今、ドラゴンズは結構強いです、
今年は、試合数も少ないし、
オープン戦の延長のような気持ちで見ています、
どちらにしろ、勝ってくれると気分がいいことは間違いなく、
朝刊が楽しみな、最近です。

② 毎晩晩酌の最後は、ブドウを一房食べます、
種はもれなく2つつづ入っていますが、
甘くて、素朴な味がします、
冷やして食べると、最高です
ささやかな、幸せ。

まだまだ、沢山ついています、まだまだ楽しめます。


③ ヤマフジ、これも、ま〜だ咲いています、
いつまで咲くか、秋まで咲くか、

多分、ブドウと同じで、私の家と、
相性が良かったんでしょうね、
何年も、この家に住んで、ここの土地に、
自分も根を貼ったということですね。


いやなことは一杯ありますが、
少しでも、いいこと見つけましょう、

そのうち、いい方向に向いてくると信じましょうね。








0 件のコメント:

コメントを投稿