2020年8月15日土曜日

やる気がないと言いながら、クソ暑い中やってしまう、このしぶとさ。 8.15






鈴虫が、ジー・ジーとまだ下手クソな汚い声ですが、

昨日から鳴き始めました、
終戦記念日、お盆の最終日の今日です。


昨日、朝4時半頃家を出て、
浜名湖で鯛を狙って3時間ほど、コツンとのアタリもなく、
9時頃家に帰ってきて、

ブログを・・・やる気がない・・・
と、生徒さんの額装前のパネルを投稿しました、

・・・それから、事務所で何にもすることがないので、
しょうがない、額装を少しでも進めるか〜
と、ホントにすごく暑い駐車場の作業場所で、
木を切って、削って、耐えられる限界までと思って、

・・・といいつつ、結局、全部やってしまいました、
その後、木枠を揃えた状態で、
クーラーの効いた、事務所に運んで、

ペイント作業、・・・みどりさんにも手伝ってもらって、
しっかり午後6時まで、
このしぶとさ、

ここまでで、何時間動いているのかな?


・・・やっぱり、生徒さんの喜ぶ顔がみたいな〜
・・・ね、永井さん、しっかり完成しました、

立派なゴッホのヒマワリの鏡に作品になりました、
木曜日を楽しみにね。


・・・まだ、元気だぜ!!!





ヒマワリの額に、金色のペンキで
ステンシルの要領、即興で飾りを付けています。

ステンドグラスもそうですが、
色んな場面で、色んな作業があります、
そこが、面白くて、続いているのかな〜と、
こういった作業を見ると感じますね。



額装、飾りペイント作業完了、
パネル立てにも、入れてあげました
・・・ここの部分が誕生日プレゼントかな。


作品を生かすも、殺すも、額次第なんてところもあって、
何作品入れても、気が抜けない作業です、
額の色も、生徒さんのご要望もありますが、
作品の雰囲気に合わせています、

やっぱり、始めだしたら、決着が見えないと気が済まない
そんな性格ですね。



4作品、
皆さん奇麗に完成しました。

1日、ごくろうさま。














0 件のコメント:

コメントを投稿