2020年12月11日金曜日

懐かしいな、若い頃を思い出します。 12.11

 
みどりさんが、横のデスクで孫の朱夏ちゃんに、
絵本を作ってあげています。
 
あ〜懐かしい、若いころしていた仕事を思い出します、
 
私が企画デザインして、
みどりさんにこんな感じで描いて、ってお願いして、
 
・・・手描きは、いいですね、
 
横で見ていると、つい「こうした方がいいじゃない」って
言って、そしてみどりさんがやってくれる、
 
それが、みどりさんと私の関係です。
 
では、宝物の絵本の一部です。
 
編集で、ちょっとお手伝いしました。
 
 
 
 
「みんなで、かくれんぼ 」
 
 
  
 
 

 
 

 
 
色んな動物が出てきて、
 
最後に、今住んでいる横浜の家が出てきて、
 
元気に、「おかえり」 パチ、パチ、パチ。 


 
 

 
 
そして、おばあちゃんは、あたかも仕事をしているように、
こんな絵本を作り、
 
おじいちゃんも、一生懸命仕事をしているように、
こんな物を作っています、
 
・・・「これで、いいのだ」
 


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿