2020年12月7日月曜日

「コノハズク」が想い出に残る、湯谷温泉から帰ってきました。 12.7

 
 
 
まず最初ホテルのチェックインまでの時間、
愛知県民の森に行って、
すごく暖かくて、快晴の中、
まばらにまだ残る、紅葉の森をきれいな空気の中で散策して、
お昼に、レストハウスで意外に美味しいランチに感激して、
時間を消費させて、


 


 
 湯谷温泉「湯の風HAZU」という
宇連川沿いのホテルへ、
 
・・・まさか、こんな所で逢えるとは、
 
ホテルのロビーの横、
最初は気付きませんでしたが、ふと目に入って、
 
 
 
 
 
 
 

 
 
・・・「あれ〜、こんな所にフクロウの剥製が」と、
 
手を出した所、「あれ〜、生体反応あり!」 
まさか、こんな身近な手で触れられる所に、 

・・・本物の、「コノハズク」「仏法僧」
 
・・・感激!
 
・・・めちゃくちゃ、もらってきたいくらい、かわいい〜 
 
横にソファーがあって、
ゆっくり間近で観察させて頂きました、
お店の人に聞いたら、10歳くらい、
昼間は、目は開いているけど殆ど寝ている状態で、
ロビーで、皆さんに可愛がってもらっているようです、 

この出会いだけで、ホント、十分でした。
 
後、電子チケットでプライス分お土産を買って、
のんびり、豊橋へ、
只今、お昼にお茶漬けを食べて、
 
ネジが緩んだ、身体と、頭で、
ブログしています、
 
・・・では、コロナで大変ですが、頑張りましょうね、
 
元気でね、コノハズクちゃん。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿