2020年12月2日水曜日

目が合ってしまいます、我が家の一員になりました。 12.2

 

 
「今年も、もう終わったね」
「そうだね、終わったね」
 
・・・昨晩の、みどりさんとの何気ない、しみじみした会話です。 

去年は、12月の半ばから、10日間、
クリスマスマーケットに出展して、
他、忘年会、まだまだ予定がありましたが、
 
今年は、クリスマスマーケットも規模を縮小したのか、
未だに開催するかもわからず、出展の依頼も無く、
もっともこのムードで、ドキドキしながら出展するのも
無理な話ですね、
 
忘年会も当然自粛で、
本来なら、今度の日月で熱海に娘のご招待で、
出かける予定でしたが、これも3度目の延期?
もう、中止だね。
 
まるっきり、予定の無い年末、年始もこんな状態だと、
 
・・・どう、しましょうね。 

・・・残した道は、講習をちゃんとやって、
日々の暮らしを充実するしか無いですね、

そんなときでも、みどりさんは家事をしっかりして、
生徒さんとしっかり講習して、
空いた時間には、
いつも通りに机に向かってイラストを描いています、
 
 
ほんと・・・どう、しましょうね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿